VRサービスを導入することで、
施設の楽しい雰囲気を身近に感じてもらい
さまざまなお客様に選ばれる施設へ。
施設内をオンライン上に公開することで、施設の雰囲気・利用方法を事前に理解してもらえるため、来店までのハードルを下げることに一役買うのが、VRを活用した施設の紹介です。施設リニューアルや、テーマパークなどは、SNSで話題性の高いコンテンツであり、お客様に選ばれる施設運営のための活用が期待できます。
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埼玉県ふじみ野市 アミューズメント施設
当店は、ファミリー向けのゲームセンターとして、2020年夏にオープンいたしました。郊外の立地ということもあり、目的を持ってお客さまがご来店いただけるような仕組みを作る必要がありました。さらに、ターゲットがファミリーということで、お客さまの潜在的なゲームセンターへのイメージである、少し怖い・ちょっと悪い人がいそう、という点を払拭したいと考え、センデンさんのVR店舗紹介の導入に踏み切りました。
当店は、明るい内装で、お子様が遊べるゲーム機器や、親子で休憩ができるスペースなどを完備しているので、おすすめポイントを文字などの演出を加えながら作成していただきました。
もともと運用していた、HPへのリンクの貼り付けや、SNSでの宣伝を行なったところ、SNSにおいて、「明るい雰囲気で安心してこどもを連れて行けそう」「行ってみたい」など、たくさんのコメントを頂戴しました。
導入後の繁忙期には、コロナ禍にも関わらず、前年の売り上げに比べ110%となり、VRで店舗の魅力を最大限伝えられたのではないかと、嬉しく思いました。
今後は、VRでのクレーンゲーム景品の紹介や、新作ゲーム機の紹介など、来店前のお客様へさらに充実した情報をお届け出来るよう、活用の幅を広げていくことを検討しています。
クライアント名 | 高橋 様 |
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サービス | 360度VR撮影 |
プロジェクト日 | 2021.9.10 |
クライアントニーズ | ブランディング推進 |
タグリスト |
VR開発 アミューズメント ブランディング ふじみ野市 VPR SNS |
店内の雰囲気や、コロナの対策状況など、より ”見える” 施設にお客様が集まる時代。VRとSNSの活用で、ターゲティングを強化し、目的性の高いお客様の集客も可能となりました。V Rによる見える宣伝は、遊戯施設の新しい価値として、競合他社との差別化が期待できます。